ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春蒔きネギ苗は順調です。

春蒔きネギ苗は順調です。
苗床の様子。
苗は暖かくなり急成長しています、しかしホーム玉ねぎセット球はベト病になりました。



苗床はAブロックにあります。



苗床の①です、ここは玉ネギ(ネオアース)の苗を作っていましたが全て終え終わりました。
葉玉ねぎのセット球も作っています。



ネオアース(余った苗を苗床に植えました大きくなってきました)



葉玉ねぎセット球用は密に植えています、球を大きくしないため(球が大きいと分球します、しかし大きくなりそう)。



苗床の②です、その他野菜の苗床です、変わった野菜を作りたいです、現在は「春まきネギ」と美白一本ネギ苗とホーム玉ねぎセット球を作っています。



春蒔きネギが順調です。



美白一本ネギはベト病が出たので撤収しました。


ホーム玉ねぎのセット球です、こちらもベト病で駄目そうです、抜いて他の畝で干しています。



最近の収穫です(ブロッコリー)。


最近の夕食の一品です(喜多方ラーメン)。