ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニンニクが病気かも?。

ニンニクが病気かも?。
ニンニク・小蕪畝・キャベツの様子。


種用香川ニンニクは好調でしたが葉が黄色くなってきました病気かも?。
冬キャベツの根切り虫に食われのたが回復して巻いてきました。
レタスは撤収して小蕪の畝にしました。


ニンニク・小蕪・キャベツを作っているBブロックの全景です。



種用香川ニンニクは好調でしたが急に葉が黄色くなりました、さび病はまだですが。カルシューム不足かもしれません石灰を撒いてみます。



小蕪の畝です、種蒔きは5月です。



冬キャベツです(6株)夜盗に茎を切られたキャベツは回復して巻いてきました。



最近の収穫です。
・ニラ。



最近の夕食の一品です(ボロネーゼ)。