ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

レタスミックスの初収穫。

レタスミックスの初収穫。
ブロッコリー・レタス・ライ麦の様子。
暖かくなりレタスミックスが急に大きくなったので初収穫しました。
玉レタスは間引きをして移植しました。
大根と蕪の跡にライムギを蒔いたのが発芽し大きくなりました、ここはほうれん草を蒔きます。


ブロッコリー・レタス・ライムギはAブロックです。


ブロッコリーとレタスの畝です。



玉レタスが発芽し大きくなって混んできたので間引きをし移植しました。



レタスミックスも発芽し大きくなってきました。これは間引きをしません。初収穫しました。



購入苗のブロッコリーです、大きくなっています。



大根と蕪の跡に緑肥のライ麦が発芽し成長しています、ここにはほうれん草を二回の時間差で蒔きます。



最近の収穫です。
・初収穫のレタスミックス




最近の夕食の2品です(・炊き込みご飯・アサリ汁)。