ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

こちらの男爵も発芽し成長ました。

こちらの男爵も発芽し成長ました。
ズッキーニ・薩摩芋・空豆・春ジャガイモなどの様子。


レタスミックス跡はズッキーニの畝にしました。
そら豆は順調に成長しています、枯れた茎は切りました、花がどんどん咲いています。
サツマイモの畝は完成しました、植え付けは6月かな。


ズッキーニ・薩摩芋・そら豆・春ジャガイモ・ハトムギがあるEブロックの全景です。



サツマイモ畝は(2畝)完成しました。



昨年のサツマイモの撤収跡に春に蒔くハトムギの畝を作りました。
その両脇に他からネギを移植しました。



一本ネギは既に収穫してありません。
美白一本ネギだけですがトウ立ちしています。



レタスミックスの撤収跡はズッキーニにします、種蒔きは直蒔きです。



そら豆は順調です。枯れた茎は切りました。成長しています、花がどんどん咲いています。



春じゃが男爵①が成長しました。



最近の収穫です(レタスミックス)。



最近の夕食の一品です(焼きうどん)。