ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

枝豆の種は腐っていました。

枝豆の種は腐っていました。
・枝豆・ニンニク・男爵②・落花生の様子。


・枝豆・香川ニンニク・春ジャガ・落花生を栽培しているのはEブロックです。



香川ニンニクはほぼ100%発芽しました(210株)、順調に成長していますが葉っぱが黄色くなっていろのが心配です。



枝豆は時間差で2回蒔きます、先日一回目の種を蒔きました、なかなか発芽しないのでほじくってみたら種は腐っていました、F1だったのか?。



男爵②が大きくなりました。



レタスミックスは撤収して種用落花生(おおまさり)の畝にしました、種蒔きは5月です。



最近の収穫です(汐止めネギ)。



最近の夕食の一品です(天ざる)