ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春じゃがのデストロイヤーはまだ発芽しません

春じゃがのデストロイヤーはまだ発芽しません
直蒔き極早生玉ネギ・春じゃがの様子。
極早生玉ねぎ①は暖かくなり成長を始めましたが昨年より遅れています、寒かったのと乾燥のせいでしょう。しかし困ったことにトウ立ちしています。


極早生玉ネギ・春じゃがはDブロックで作っています。



直まき極早生玉ねぎの玉は小さいのにトウ立ちしています。



ヤマトイモの撤収跡にジャガイモの畝をつくりました、先日植えました・アンデスレッドが発芽してます。



デストロイヤーの発芽は遅れています。



アンデスレッドが発芽してます。




最近の収穫です(・小さい極早生玉ねぎ)。




最近の夕食の一品です(・味噌風味おでん)。