ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

枝垂れサクラ・タヌキ花巻蕎麦・クイズ

枝垂れサクラ・タヌキ花巻蕎麦・クイズ


見事なサクラで団地の皆さんが見物にきます、手入れが大変なようです。



■面白クイズはネタ切れになりました、しばらくは15年ほど前に作った雑学クイズをだします。
 年数が経ったのと私の無知のために至らないところが多いと思いますがご容赦をお願いいたします。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。



■今回の問題:汗の出口であるエクリル汗腺はいくつある(人の場合)?


       ・200万~300万・2万~3万・200個~300個


        
        ヒント:かなり多いです。


■前回の問題: オリーブオイルはオリーブの木の何から作られる?(^.^)。


        ・果実 ・種子 ・葉っぱ
                      
                      
■前回の正解:果実でした。



今回の蕎麦は「タヌキ花巻蕎麦」でした(揚げ玉と刻んだ海苔を乗せます)。