ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

パセリを撤収してモロヘイヤの畝にしました。

パセリを撤収してモロヘイヤの畝にしました。
モロヘイヤ・そら豆・玉ねぎ(ネオアース①)の様子


玉ねぎ(ネオアース)①は順調です。
空豆は枯れ茎を切り綺麗に。しました。
パセリとサラダ菜は寒さにやられたので撤収しました、跡はモロヘイヤを作ります。


モロヘイヤ・そら豆・玉ねぎを作っているCブロックの全景です。



モロヘイヤの畝です。



余った予備苗のそら豆を植えました、寒さで枯れた茎は取りました、そろそろ花が咲くでしょう。



玉ねぎ(ネオアース)①の畝です。



直蒔きしたした玉ねぎ(ネオアース)です、成長してきました。



苗床から移植した玉ねぎ(ネオアース)です、こちらも成長してきました。



最近の収穫です。
・カキナ。



最近の夕食の一品です(タンメン)。