ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

牛蒡の堀残しが有った。

牛蒡の堀残しが有った。
ホーム玉ネギ・葉玉ネギ・牛蒡・エシャレット・ライ麦の様子。


ホーム玉ネギと葉玉ネギは殆ど発芽しましたが脇から芽が出ました、分球です、成長はやや進みました。
牛蒡は撤収し寒起こしをしています。しかし堀残しが出てきました。
エシャレットもやや成長しています。
葉物野菜の撤収跡に蒔いた土壌改良のライ麦が大きくなってきました。



・ホーム玉ネギ・葉玉ネギ・牛蒡・エシャレット・ライ麦はAブロックで作っています。



ホーム玉ねぎと葉玉ねぎの畝です。



ホーム玉ねぎです、脇から芽が出ましたセット球が大きいと分球します、脇芽は切っても切っても出てきます。



葉玉ねぎです、ホーム玉ねぎと同じです。



牛蒡・エシャレットの畝です。



牛蒡(うまい牛蒡)は撤収して寒起こしをしています。堀残しが出ました。



エシャレットです、やや成長しています。



葉物野菜の撤収跡に緑肥のライムギを蒔きました、発芽し成長しています。




最近の収穫です(堀残し牛蒡)



最近の夕食の1品です(柚子味パスタ)。