ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サツマイモの畝はこれからマルチを張ります。

サツマイモの畝は前日雨が降ったのでこれからマルチを張ります。
レタスミックス・薩摩芋畝・空豆・春ジャガイモなどの様子。


レタスミックス跡はズッキーニの畝にしました。。
そら豆は順調に成長しています、枯れた茎は切りました、そろそろ花が咲くでしょう。
サツマイモの畝に使うマルチは購入しました。


ズッキーニ・薩摩芋・そら豆・春ジャガイモ・ハトムギがあるEブロックの全景です。



サツマイモ畝は1畝完成しています(2畝)。



昨年のサツマイモの撤収跡に春に蒔くハトムギの畝を作りました。
その両脇に他からネギを移植しました。



一本ネギは収穫してありません。
美白一本ネギです。



レタスミックスの撤収跡はズッキーニにします。



そら豆は順調です。枯れた茎は切りました。成長しています、そろそろ花が咲くでしょう。



春じゃがは植えましたが発芽はまだです(男爵①)。



最近の収穫です(一本ネギ)。



最近の夕食の一品です(キーマカレー)。