ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ホーム桃太郎トマトの定植とヤマトイモの発芽。

今朝は快晴で気温は高目めです、日中も気温はかなり上がるようです、アルバイトは中番です。


ホーム桃太郎トマトの定植とヤマトイモの発芽。



トマトとヤマトイモを作るBブロックの全景です。


購入したホームモモタロウの苗が大きくなったので定植しました。


芽出しをしていたヤマトイモが発芽しました。



トマトの畝と支柱です、ここに桃太郎と中玉トマト、ミニトマトを植えます。



桃太郎トマトの苗です、6株あります購入品です。



桃太郎トマトの植え付けです。



既に植え付け済のミニキャロルです、4株です。



ヤマトイモの畝です、芋を植え付けたらアーチにネットを張ります。




ヤマトイモの種イモは今芽だし中です、1株発芽しました、20株ほど作ります。



先日の夕食は「ハンバーグサラダ」でした。