ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

極早生玉ねぎ②は暖かくなり成長を始めましたが昨年より遅れています

極早生玉ねぎ②は暖かくなり成長を始めましたが昨年より遅れています
玉ねぎ(ネオアース)③とヤマトイモ&極早生玉ねぎ②の様子。
極早生玉ねぎ②は暖かくなり成長を始めましたが昨年より遅れています、寒かったのと乾燥のせいでしょう。



玉ねぎ(ネオアース)③とヤマトイモ&極早生玉ねぎ②はDブロックです。


玉ねぎ(ネオアース)③です、球も太ってきました順調です。



ヤマトイモの畝です、今度はマルチに植えます(来年5月頃)アーチを立てネットを張りました。



極早生玉ねぎ②号、①の間引き苗ですが流石極早生の成長は早いです、4月には収穫できそうです、今日1株抜いてみましたがやはりまだ小さいです。



最近の収穫です。
・今回抜いた極早生玉ねぎです。



最近の夕食の一品です(味噌ラーメン)。