ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

台湾カタバミ&スナップエンドウ蕎麦&クイズ

台湾カタバミ & スナップエンドウ蕎麦 & クイズ


今朝は晴れました、気温も上がるようです。



サボテン屋の社長が台湾からもって来たカタバミです:カタバミ科の多年草で,庭や路傍に普通に生え,雑草として広く世界に分布する。



クイズは土曜日だけにします、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。


□ どんなに急いでやっても25分間以下では出来ないが、26分間なら出来ることがあるそれはなんだ?(^^♪。□


  ヒント:今のところなしです。


   
■ 前回の問題:筆記具の・えんぴつ・筆・ボールペン・チョーク・マジックペン で一番最初に発明されたのはどれでしょう?。■
  
 前回の正解:答えは筆でした、『先が毛=先駆け 先駆けとは他より先に物事の起こること(例)時代の先駆けなど・・』



今日の朝食は「スナップエンドウ蕎麦」を食べました。
スナップエンドウを卵とじにして温かい蕎麦に乗せました。