ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

寒くて小松菜が成長しません。

寒くて小松菜が成長しません。
ほうれん草・小松菜・キュウリ・ネギの様子。


ほうれん草は時間差で3回種を蒔きました。
1弾は収穫が終わりその跡に小松菜を蒔きました。
小松菜は発芽はしましたが収獲できるでしょうか、成長しません。
ホウレンソウ2弾の収穫は終わりました。
次の3弾の種蒔きは11月5日でした間引きをしたら成長してきました。


ほうれん草とネギを作っているBブロックの全景です。



ほうれん草の畝です。



ほうれん草①弾の跡の小松菜です、発芽しましたが寒くて成長しません。



ほうれん草②弾です、収穫は終わりました、今あるのは③弾の時に蒔いたものです。



ほうれん草3弾です、11月5日に種を蒔きました、大きくなりました、収穫は3月頃でしょう。



移設した来期のキュウリ支柱です。



ネギの畝です。
ネギは一本ねぎで、太いのから収穫しています。
一部Fブロックから移植した汐止ネギがあります



汐止ネギです。



一本ネギです。



最近の収穫です。
・一本ネギ。



最近の夕食の一品です(野菜鍋)。