ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春蒔き人参と玉ネギ「中生ラピュタ」

今朝も晴れました、気温も上がるようです。



春蒔き人参の間引きが終わりました & 直蒔きタマネギ「中生ラピュタ」の様子。



直蒔きの中生タマネギ「ラピュタ」はなぜか成長が遅れていましたがここにきて急成長を始めました、春蒔き人参が大きくなり間引きが終わりました。



タマネギ「中生ラピュタ」と春蒔き人参を栽培しているAブロックの全景です。


この玉ねぎはマルチの外側2列は種を蒔いていません、100ヵ所に蒔きました、直播なので間引いたのを両脇に移植しました活着していますが成長は遅いです。



人参は先日間引きをしました。




先日の夕食は大宰府土産の「豚骨ラーメン」でした。