ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜は撤収しました。

白菜は撤収しました。
レタスミックス・薩摩芋畝・空豆・春ジャガイモなどの様子。


レタスミックスは凍みたので撤収しました。
そら豆は順調に成長しています、防寒のために摘芯しましたがそれでも凍みています。


レタスミックス跡・薩摩芋畝・そら豆・春ジャガイモがあるEブロックの全景です。



残り少ない白菜は撤収して寒起こしをしました、サツマイモ畝になります(2畝)。



サツマイモの撤収跡に春に蒔くハトムギの畝を作りました。
その両脇に他からネギを移植しました。


一本ネギ。




美白一本ネギ


レタスミックスは撤収して寒起こしをしています。



そら豆は順調です。防寒のために摘芯しましたがそれでも凍みています。


下仁田ネギは不調なので撤収して春じゃがの畝にしました(男爵)。




最近の収穫です(白菜)。



最近の夕食の一品です(水菜鍋)。