ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ナスとピーマンの植え付けをしました。


ナスとピーマンの植え付け & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(4月27日)


今日は午前中は曇りでしたが午後は晴れました。



ナス・ピーマンの苗の成長が遅れているので1株ずつ購入して植え付けました。



ナス・ピーマンはBブロックで栽培します。



ナスは千両2号でピーマンは翆玉2号です。



ナスの植え付けです、風よけをしました。



ピーマンの植え付けです。




ナス科の畝です、この後育苗中の・白ナス・長ナス・ジャンボピーマンを植えます。



最近の収穫は玉ねぎとスナップエンドウでした。



今日は「奴になめたけ」で飲んでいます(焼酎のお湯割り)。