ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガ(男爵)の土寄せと追肥をしました。


今朝は曇りですがやがて晴れてくるそうです。


春キャベツ3 & 春ジャガ(男爵)& キュウリ1の様子。



春キャベツ3&春ジャガ(男爵)&キュウリ1はAブロックで作っています。



春キャベツ3は葉物野菜の隙間に種を蒔いた物です、20株くらいあります、期待はしていなかったのですが幾つか巻いてきました。殆んどはトウが立ちそうです。




男爵の発芽が揃い大きくなったので、芽を欠き追肥土寄せをしました。



先日キュウリの一弾を植えました、節成りのさつきもどり4株です。



先日の夕食は(ハッシュドビーフ)でした。