ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉レタスが好調です。


今朝は晴れました気温も上がるようです。


中央ブロックの・ソラマメ・玉レタス・大根・牛蒡の状態です。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり元は野菜の残渣置き場でしたが勿体ないので野菜を作ることにしました、今は・ソラマメ・玉レタス・大根・牛蒡を作っています。



空豆は余った苗を植えました12株です、花も咲き鞘も付きました、今年はアブラムシが少ないです。



玉レタスの苗は購入品です、順調に巻いてきました。



大根は先日間引きました。


時無し大根


辛味大根



牛蒡は大浦牛蒡(太い牛蒡)です発芽しました。



先日の夕食は「盛岡ジャージャー麺」でした。