ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春菊は寒さで枯れました。

春菊は寒さで枯れました。
葉物野菜の様子。


我が家は大晦日はすき焼パーティーです、春菊は欠かせません、一応間に合いましたがその後枯れました。
葉物野菜は(・水菜・春菊・青梗菜・コカブ)です。


葉物野菜(水菜・春菊・青梗菜・小蕪)の畝はAブロックにあります。



葉物野菜の畝です、トンネルにしました、虫よけと防寒です。



水菜は間引きをしませんが凄い込み具合です、寒さで少し凍みています。



春菊も大きくなりました、先端を少し摘まみました。大晦日のすき焼きに使いました、しかし直ぐに枯れました。



青梗菜が急に大きくなりましたが葉を虫が食っています(;'∀'、葉は無くてもかまいませんが)。残りは2株です。



小蕪は根が丸くなりましたが葉を虫が(;'∀')。



最近の収穫です(水菜)。



最近の夕食の1品です(焼き鳥など)。