ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

摘芯しても凍みるそら豆。

摘芯しても凍みるそら豆。
レタスミックス・白菜・空豆・春ジャガイモなどの様子。


モロヘイヤの撤収跡に蒔いたレタスミックスが急成長しています。
サツマイモは撤収しました、跡にハトムギの畝を作りました、その両脇にねぎを移植しました。
そら豆は順調に成長しています、防寒のために摘芯しましたがそれでも凍みています。


レタスミックス・白菜・そら豆・春ジャガイモがあるEブロックの全景です。



白菜は間引きは終わり成長して順調ですがやや形がわるいので、成型と防寒のために鉢巻をしました。今年はできが悪いです。



早生白菜(60日)



中生白菜(85日)



サツマイモの撤収跡に春に蒔くハトムギの畝を作りました。
その両脇に他からネギを移植しました。



一本ネギ。



美白一本ネギ



モロヘイヤの跡に蒔いたレタスミックスが急成長しています。



そら豆は順調です。防寒のために摘芯しましたがそれでも凍みています。



下仁田ネギは不調なので撤収して春じゃがの畝にしました。



最近の収穫です(一本ネギ)。



最近の夕食の一品です(煮大根など)。