ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

里芋の植え付けとトウモロコシの種蒔き。

今日は一日中曇りで気温も上がらないようです。


里芋の植え付けとトウモロコシの種蒔き。



Fブロックの全景です、トウモロコシと里芋はここで作っています。



トウモロコシの2弾の種を蒔きました、ゴールドラッシュです、種は1晩浸水しました。



種蒔きはお約束通り・穴明け・種蒔き・覆土・鎮圧・散水の順にまきました。



1弾の余苗も移植しました。




里芋は2列22株植えました、埋めて置いた種イモは寒さで腐っていたので種芋は購入品です、土垂です。







先日の夕食は「焼きうどん」でした。