ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

つるありスナップは摘芯しました。

つるありスナップは摘芯しました。
・スナップエンドウ・ニラ・イチゴの様子。


スナップエンドウは伸びすぎかも。
イチゴは順調です。
ニラはもう収穫できないので全面剪定しました。


・スナップエンドウ・イチゴ・ニラを作っているのはDブロックです。



スナップエンドウのツルありとツルなしの種を蒔きました。
つるありは少し伸びすぎ寒さで枯れるおそれがあるので摘芯しました。


ツルあり



ツルなし



定植したイチゴは順調です。



ニラは全面剪定しました、冬越しです。



最近の収穫です(白菜)。



最近の夕食の一品です(ホッケ)。