ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

空豆に天敵の運び屋がいました。


今日は一日中曇りで気温も上がらないようです。


空豆 & ハトムギ様子。


Fブロックの全景です、・空豆・ハトムギはここで作っています。



空豆は5畝60株作っています、順調です、鞘も大きくなってきました。


空豆の背も高くなり花も咲いていますが上のほうの鞘は太らないので、上の芽は摘んでいます、油虫除けです、アブラムシは上の方の柔らかい芽につきます、アブラムシ運送屋の蟻が来ていました。



イボ取りの漢方薬になるハトムギも種蒔きの時期がきました、近く蒔きます、5列蒔きます。




先日の夕食は「鯵のナメロウ丼」でした。