ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

謹賀新年・お屠蘇・クイズ

謹賀新年・お屠蘇・クイズ


新年明けましておめでとうございます、良い年でありますように。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:高速で走る舟から10メートルもの下の海水に飛び込んだ男がいたが、男は直ぐに甲板に上がってきた、しかし誰も驚かなかった、なぜー?(^^♪。


   ヒント:豪華船です。


■前回の問題:ある果物を買ってきたら、ママが笑顔になりました。その果物とは?(^^♪。
   
■前回の正解:正解は桃でした。MAMA➡MOMO  笑顔(AがOに)


近所の高台から初日の出を拝んでお屠蘇です。