ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

直蒔き極早生玉ネギが膨らんできました。

直蒔き極早生玉ネギが膨らんできました。
直蒔き極早生玉ネギ・春じゃが畝の様子。
ヤマトイモは撤収して来春のジャガイモの畝をつくりました。
直蒔き極早生玉ネギ苗が大きくなったので、間引きをして隣の②号畝に移植しました。


極早生玉ネギ・春じゃがはDブロックで作っています。


直まき極早生玉ねぎの玉が丸く大きくなりました、3月には収穫できるでしょう。




ヤマトイモの撤収跡に来春のジャガイモの畝をつくりました、肥料も入れました、植え付けは3月半ばです。



最近の収穫です(赤ネギ)。



最近の夕食の一品です(キーマーカレー)。