ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

小松菜が発芽しました。

小松菜が発芽しました。
ほうれん草・小松菜・ネギの様子。


ほうれん草は時間差で3回種を蒔きました。
1弾は収穫が終わりその跡に小松菜を蒔きました。
小松菜は発芽はしましたが収獲できるでしょうか。
2弾の種蒔きは10月5日でした、こちらも残り少ないです。
次の3弾の種蒔きは11月5日でした間引きをしたら成長してきました。


ほうれん草とネギを作っているBブロックの全景です。



ほうれん草の畝です。



ほうれん草①弾の跡の小松菜です、発芽しました。



ほうれん草②弾です、収穫が進み残り僅かです。


ほうれん草3弾です、11月5日に種を蒔きました、間引きをしました。


ネギの畝です。
ネギは一本ねぎで、太いのから収穫しています。
一部Fブロックから移植した汐止ネギがあります



汐止ネギです。



一本ネギです。




最近の収穫です。
・ほうれん草。


最近の夕食の一品です(・から揚げ・昆布の佃煮)。