ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ホーム玉ねぎ・葉玉ねぎはやや成長が止まった、不調です。

ホーム玉ねぎ・葉玉ねぎはやや成長が止まった、不調です。
ホーム玉ネギ・葉玉ネギ・牛蒡・エシャレットの様子。


ホーム玉ネギと葉玉ネギは殆ど発芽しましたが脇から芽が出ました、分球です、成長も止まっています。
大浦牛蒡は栽培中止して他の牛蒡を蒔きました、成長しています、また少し収穫しました。
エシャレットも成長が止まっています。


・ホーム玉ネギ・葉玉ネギ・牛蒡・エシャレットはAブロックで作っています。



ホーム玉ねぎと葉玉ねぎの畝です。


ホーム玉ねぎです、脇から芽が出ましたセット球が大きいと分球します、脇芽は切っても切っても出てきます。


葉玉ねぎです、ホーム玉ねぎと同じです。



牛蒡・エシャレットの畝です。



大浦牛蒡は廃棄して他の牛蒡(うまい牛蒡)の種を蒔きました発芽し成長しています、今日も収穫しました、相変わらず掘るのが下手です。



エシャレットです、やや成長が遅れています。



最近の収穫です(牛蒡)



最近の夕食の2品です(・焼うどん・エビチリレタス)。