ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ススキ・おろし納豆蕎麦・クイズ

ススキ・おろし納豆蕎麦・クイズ


ススキとは、イネ科ススキ属の植物。尾花ともいい秋の七草の一つ。また、かや「萱」と呼ばれる有用植物の主要な一種。
野原に生息し、ごく普通に見られる多年生草本である。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:ある昔話の登場人物?で、若者がグレて悪いことをするのをやめさせる事ができるという人?とは誰?(^^♪。


   ヒント:遥か上の方にいます(銀河)。言葉の遊びです。


■前回の問題:宇宙でとても嫌な臭いを漂わせているの星の名前は何?(^^♪。
 
■前回の正解:お乞食様なので「くだせー」と言います➡「くだ星」。いろいろ答えがあったと思いますm(__)m


今回の麺は「おろし納豆蕎麦」でした。