ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

オオゴチョウ・トロロ辛味ダイコン蕎麦・クイズ

オオゴチョウ・トロロ辛味ダイコン蕎麦・クイズ


沖繩三大名花の一つ。群れ咲く様はまさに蝶が舞う如くで、華やかだ。夏の長い期間、蝶型の美しい花を咲かせる低木。
沖繩では、古くから栽培されていて、庭園・公園などに植えられている。
赤~オレンジ色のものをよく見かけるが、黄色やピンク色のものもある。




■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:宇宙でとても嫌な臭いを漂わせているの星の名前は何?(^^♪。


 ヒント:実際はこんな名前の星はありません、嫌な臭いを漂わせているお方(お乞食様)の言葉。


■前回の問題:バスにお年寄りが乗ってきた、あいにくバスは満員です、お年よりはまだ若いブログ君のそばに立ったがブログ君は席を譲ろーとしないなぜー?(^^♪
    
■前回の正解:若いブログ君はこのバスの運転者でした、立つことはできません。


今回の麺は「トロロ辛味ダイコン蕎麦」でした。