ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ロマネスコ・トロロアオイ蕎麦・クイズ

ロマネスコ・トロロアオイ蕎麦・クイズ


ロマネスコという名前はイタリア語で、イタリアではローマで作られ、その地で食べられてきた野菜で・ブロッコロまたは・ロマネスコと呼ばれている。
分類上はカリフラワーの仲間とされている。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:宇宙でとても嫌な臭いを漂わせているの星の名前は何?(^^♪。


 ヒント:実際はこんな名前の星はありません、嫌な臭いを漂わせているお方(お乞食様)の言葉。


■前回の問題:バスにお年寄りが乗ってきた、あいにくバスは満員です、お年よりはまだ若いブログ君のそばに立ったがブログ君は席を譲ろーとしないなぜー?(^^♪
   
■前回の正解:若いブログ君はこのバスの運転者でした、立つことはできません。


今回の麺は「トロロアオイ蕎麦」でした(トロロアオイは花オクラとも言い花はサラダで食べられます)。