ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

インゲンとハバネロは凍死しました。

インゲンとハバネロは凍死しました。
ハバネロ・インゲン・スナップエンドウ・ニラ・イチゴの様子。


インゲンになんとか小さい実が付きましたが急な冷え込みで凍死しました。
スナップエンドウも伸びすぎかも。
イチゴは順調です。
ニラはもう収穫できないので剪定しました。


・ハバネロ・インゲン・スナップエンドウ・イチゴ・ニラを作っているのはDブロックです。



ハバネロ(激辛唐辛子)は実も取れづ凍死しました。



インゲンになんとか小さい実が付きましたがこれも実も取れづ凍死しました。



スナップエンドウのツルありとツルなしの種を蒔きました、発芽しました。
冬にはあまり大きくしないほうが良いそうです(寒さで枯れます)が伸びすぎかも。


ツルあり



ツルなし




定植したイチゴは順調です。



ニラは全面剪定しました、冬越しです


最近の収穫です(チンゲンサイ)。



最近の夕食の一品です(キャベツ炒め)。