ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

インゲンに小さい実が付きました。

インゲンに小さい実が付きました。
ハバネロ・インゲン・スナップエンドウ・ニラ・イチゴの様子。


インゲンになんとか小さい実が付きました(種蒔きが遅すぎました、食えるほど大きくなるか)。
スナップエンドウは発芽しています。
イチゴは順調です。
ニラはもう収穫できないので剪定しました。


・ハバネロ・インゲン・スナップエンドウ・イチゴ・ニラを作っているのはDブロックです。


ハバネロ(激辛唐辛子)はやはり駄目ですね。



インゲンになんとか小さい実が付きました。


スナップエンドウのツルありとツルなしの種を蒔きました、発芽しました。
冬にはあまり大きくしないほうが良いそうです(寒さで枯れます)


ツルあり



ツルなし


定植したイチゴは順調です。



ニラは全面剪定しました、冬越しです。


最近の収穫です(水菜)。



最近の夕食の一品です(すき焼き風にヤマトイモかけ)。