ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ぺんぺん草・タアサイの卵とじ蕎麦・クイズ

ぺんぺん草・タアサイの卵とじ蕎麦・クイズ


実が三味線のバチのように三角形なのでこの名前になったとか。




■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:人数が足りない時に、代わりに馬が参加してくれると出来るようになるスポーツって何?(^^♪。
   ヒント:助ける人を何というか?


■前回の問題:暴れん坊の子供がタマゴを買いに行きました。いくつぐらい買った?(^^♪。
     
■前回の正解:暴れん坊の子供のことは腕白というので正解は「ワンパック」でした😊


今回の麺は「タアサイの卵とじ蕎麦」でした。