ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ジュリアン・そぼろ蕎麦・クイズ

ジュリアン・そぼろ蕎麦・クイズ


冬から春の花が少ない季節に可憐な花を咲かせるプリムラ・ジュリアン。
別名でセイヨウサクラソウとも呼ばれる。
「プリムラ」は春一番に咲く花という意味があり花言葉は、青春の喜びと悲しみ、可憐。




■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:暴れん坊の子供がタマゴを買いに行きました。いくつぐらい買った?(^^♪。
   
 ヒント:暴れん坊の子供のことを何というか。


■前回の問題:警察官がある家の窓から男が出てきたの見て捕まえたところ、男はこの宝石を盗みましたと白状したが、その家の人は、何も盗まれていないと言ったなぜー?(^^♪。
     
■前回の正解:その家も泥棒の家で宝石も盗んだものでした。


今回の麺は「そぼろ蕎麦」でした。