ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

うさちゃんのご飯、レタスミックスが発芽しました。

うさちゃんのご飯、レタスミックスが発芽しました。
ニンニク・ネギ・レタスの様子。


香川ニンニク・ネギ・レタスを栽培しているのはEブロックです。



香川ニンニクはほぼ100%発芽しました(210株)、順調に成長しています。



春蒔きネギ苗を植えた畝です、軽く土寄せをしました。



左が汐止めネギで右が赤ねぎです、このネギは良く分げつ(株分け)します。



菜園仲間に貰った(苗)の一本ネギです。



下仁田ネギです(自家製苗)、太くなりました。



落花生(おおまさり)の撤収跡に蒔いたレタスミックスが発芽しました、我が家のウサギの好物です。



最近の収穫です(ネギ)。




最近の夕食の一品です(カレーうどん)