ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ポンポン菊・サンマのかば焼き蕎麦・クイズ

ポンポン菊・サンマのかば焼き蕎麦・クイズ


ピンポンマムは、ころんとした丸い形がかわいらしい菊の仲間。
和風にも洋風にもアレンジできることから、花束やアレンジメントによく用いられる。
また、花色がたくさんあることも人気の理由。
ピンポンマムは、ポットマムと呼ばれる鉢植えの菊が改良された、オランダ生まれの品種。
海外で作り出されたことから、スプレーマムと合わせて「洋菊(西洋菊)」とも呼ばれる。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:暴れん坊の子供がタマゴを買いに行きました。いくつぐらい買った?(^^♪。
   
 ヒント:暴れん坊の子供のことを何というか。


■前回の問題:警察官がある家の窓から男が出てきたの見て捕まえたところ、男はこの宝石を盗みましたと白状したが、その家の人は、何も盗まれていないと言ったなぜー?(^^♪。
     
■前回の正解:その家も泥棒の家で宝石も盗んだものでした。


今回の麺は「サンマのかば焼き蕎麦」でした。