ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ツワブキ・サーモンフライ蕎麦・クイズ

ツワブキ・サーモンフライ蕎麦・クイズ


ツワブキは日本で昔から自生していた植物。鑑賞するだけでなく、食材としても用いられてきた。
常緑の葉は一年を通してつややかに輝き、秋から冬にかけて可憐な花を咲かせる。秋から冬にかけて咲く花と濃い緑の葉が特徴。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:困るとすぐに神様にお祈りをする信仰深い動物はなんでしょう?(^^♪。
   
 ヒント:OMG


■前回の問題:あなたが家に帰ると暗号好きの奥さんが黒色の腹巻きをして待っていました。「あなた、デパートでこれを買ってきて」さて、あなたが買わなけらばならない物は、何?(^^♪。
    
■前回の正解:福袋でした(黒い腹巻で腹部が黒くなりました)。


今回の麺は「サーモンフライ蕎麦」でした。