ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

鶏頭・ゴーヤのステーキ蕎麦・クイズ

鶏頭・ゴーヤのステーキ蕎麦・クイズ


一般的にケイトウと呼ばれるものは、炎のような鮮やかな花色で秋の花壇を彩り、古くから親しまれているなじみのある花。
ニワトリのトサカに似ていることから「鶏頭」と呼ばれ、花房の先端が平たく帯状や扇状に大きく広がり、これがよく目立つのが大きな特徴。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:あなたが家に帰ると暗号好きの奥さんが黒色の腹巻きをして待っていました。「あなた、デパートでこれを買ってきて」さて、あなたが買わなけらばならない物は、何?(^^♪。
   
 ヒント:正月に多いかも。


■今回の問題:逆立ちすると半分増えるものは?(^^♪
  
■前回の正解:数字の6です、逆立ちすると9になります、半分増えます。


今回の麺は「ゴーヤのステーキ蕎麦」でした。