ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

オクラは種を取ります。

オクラは種を取ります。
ホーム玉ネギ・葉玉ネギ畝・牛蒡・エシャレット・オクラ・の様子。


ホーム玉ネギと葉玉ネギは殆ど発芽しました。
大浦牛蒡は栽培中止して他の牛蒡を蒔きました、成長しています。
オクラはかなり収穫しましたがそろそろ終わりです種を取ります。
エシャレットを移植しました、発芽して成長しています。



・ホーム玉ネギ・葉玉ネギ・牛蒡・エシャレット・オクラはAブロックで作っています。



ホーム玉ねぎと葉玉ねぎの畝です。



ホーム玉ねぎです。



葉玉ねぎです。



牛蒡・オクラ・エシャレットの畝です。



沖縄丸オクラです(大きくなっても固くなりません)かなり7収穫しています、実も枯れたのがあるのでこれから種を取ります。



大浦牛蒡は廃棄して他の牛蒡(うまい牛蒡)の種を蒔きました発芽しています、やや虫食いが多いです。



エシャレットです、成長しています



最近の収穫です(オクラ)



最近の夕食の1品です(肉野菜炒め)。