ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

モロヘイヤ・おろしカンプラ蕎麦・クイズ

モロヘイヤ・おろしカンプラ蕎麦・クイズ


モロヘイヤは花が咲くと茎に毒が出ます、、種も毒です、葉は毒はないそうですが、危険なので花が咲いたら全て撤去します。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:殺人の疑いで警察に追われている人が逃走に使う乗り物は?(^^♪


   ヒント:言葉の遊びです(花嫁が乗るかも)。


■今回の問題:穴が空いたお鍋って、幾らで売れる?(^^♪。


       
■前回の正解:穴が空いたお鍋だと煮えないので「煮えん=2円となります」。



今回の麺は「おろしカンプラ蕎麦」でした(カンプラとは小さなジャガイモの丸ごと煮つけです)。