ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ベコニア・イカフライ蕎麦・クイズ

ベコニア・イカフライ蕎麦・クイズ


温帯〜亜熱帯地方の原種を交配し、多くの種や品種がつくられたため、それらの性質は多様である。
共通する特徴は、葉の形が左右非対称でややゆがんだ形であること、花は雌雄別であり雄花は4枚、雌花は5枚の花びらをもつことなどである。
鑑賞のために栽培されるベゴニアの多くは多年草の草花であるが、球根性のもの、木立性のものもある。また、花を鑑賞するためのものが多いが、観葉植物とするものもある。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:穴が空いたお鍋って、幾らで売れる?(^^♪。


   ヒント:?円(一桁です)


■前回の問題:ある野菜同士がこんな話をしています、この野菜は何?(^^♪。
       野菜A「レレレ?」
       野菜B「レレレレレ!」
       野菜C「レレレレ。」


■前回の正解:レで会話をしているので答えは「カイワレ大根」となります。


今回の麺は「イカフライ蕎麦」でした。