ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イチゴの枯れ葉を整理しました。

イチゴの枯れ葉を整理しました。
イチゴ・落花生(おおまさり)の様子。
今年豊作だったイチゴ・・・今は枯れ葉が目立ちます。
普通はココカラ苗を取ったら廃棄する株ですがもう一回育ててみます。
枯れ葉を取り肥料を入れてみました。ここから取った苗は順調です。
落花生(おおまさり)は、中耕しました、子房柄が突き刺さりやすくするためです。


イチゴ・落花生(おおまさり)はCブロックで栽培しています。



イチゴ畝です、枯葉は取りました、畝はこのままで追肥をしてもう一度実を取ります。


苗です、近く新しい畝に移植します。



落花生(おおまさり)は花が次々と咲いています。中耕しました、子房柄が見えますこれが地に刺さり実をつけます。



最近の収穫です。
・ジャンボピーマン。


最近の夕食の一品です(肉炒め)。