ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

パセリとサラダ菜が発芽しました。

パセリとサラダ菜が発芽しました。
パセリ・サラダ菜・玉ねぎ(ネオアース予定)の様子
先日の強風でズッキーニが折れたので丘ヒジキと共に撤収してその跡にパセリとサラダ菜を蒔いたのが発芽しました。
玉ねぎ(ネオアース予定)畝は太陽熱消毒中です。


パセリ・サラダ菜・玉ねぎを作っているCブロックの全景です。


ズッキーニとおかヒジキの跡に蒔いた・パセリ・サラダ菜が発芽しました。



パセリです。



サラダ菜は種が少なかった。



トウモロコシの撤収跡に玉ねぎ(ネオアース)の畝を作りました(太陽熱消毒中)。ここは種を直蒔きにします、マルチは張り替えます(穴開き黒マルチ)。



最近の収穫です。
・ジャンボピーマン。



最近の夕食の一品です(もり蕎麦)。