ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大身ショウがに虫が入りました。

大身ショウがに虫が入りました。
キュウリ・生姜・レタスミックスの様子。
キュウリ①と②は勢いがなくなったので撤収しました。
発芽したばかりのレタスミックスは酷暑で完全に消えました。
大身生姜は成長にばらつきがあります、その上茎に虫が入りました。


キュウリ畝・大身生姜・レタスミックスを作っているBブロックの全景です。


大身生姜とレタスミックスの畝です。



暑くて殆ど完全消えたレタスミックスです。



大身ショウガはやや不調です、その上茎に害虫が入りました。


キュウリ畝です、一ヶ月置きに3弾まで作ります。


①弾は4株とも勢いがなくなったので撤収しました、試しに蒔いたのが大きくなりました、しかし連作ですからね。



②弾も4株とも勢いがなくなったので撤収しました、試しに蒔いたのが発芽しました、しかし連作ですからね。



③弾はまだ生きています。


最近の収穫です。
・キュウリ・トマト・ピーマン。


最近の夕食の一品です(エビチリ)。