ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ベコニア・おろしネギ蕎麦・クイズ

ベコニア・おろしネギ蕎麦・クイズ


熱帯〜亜熱帯地方の原種を交配し、多くの種や品種がつくられたた、それらの性質は多様である。
共通する特徴は、葉の形が左右非対称でややゆがんだ形であること、花は雌雄別であり雄花は4枚、雌花は5枚の花びらをもつことなどである。
鑑賞のために栽培されるベゴニアの多くは多年草の草花であるが、球根性のもの、木立性のものもある。また、花を鑑賞するためのものが多いが、観葉植物とするものもある。




■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:なぜ人々は市場に行くのか?(^^♪。(ポーランドのなぞなぞ)。


       ヒント:買いたいものがあるからと言う単純な答えではありません。


■前回の問題:オイルを運ぶタンクローリーがひっくり返ってしまいました。さてこの時 オイルは何リットル漏れたでしょう?(^^♪


■前回の正解:710リットルでした。オイルをアルファベットで書くとOILでこれをひっくり返すと710になります。


今回の麺は「おろしネギ蕎麦」でした。