ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

そろそろホーム玉ねぎの植え付けです。

そろそろホーム玉ねぎの植え付けです。
ホーム玉ネギ・葉玉ネギ畝・牛蒡・エシャレット・オクラの様子。


・ホーム玉ネギ・葉玉ネギ・牛蒡・エシャレット・オクラはAブロックで作っています。


太陽熱消毒をしている畝はそろそろ黒マルチに張り替えます、秋にホーム玉ネギ葉玉ネギを作ります。
大浦牛蒡は栽培中止して他の牛蒡を蒔きました、発芽しています、オクラは発芽率が悪いですが成長しています。
エシャレットを移植しました、発芽しています。


ホーム玉ねぎと葉玉ねぎの畝は太陽熱消毒をしています。
秋にホーム玉ねぎと葉玉ねぎのセット球を植えます、セット球は網袋に入れて吊るしています。



牛蒡・オクラ・エシャレットの畝です。



沖縄丸オクラです(大きくなっても固くなりません)、発芽率が悪いですが大きくなってきました、収穫しています。



大浦牛蒡は廃棄して他の牛蒡(うまい牛蒡)の種を蒔きました発芽しています、やや虫食いが。



エシャレットです、まだ早いのですが移植しました発芽しています。


最近の収穫です(とまと・きゅうり・ぴーまん)



最近の夕食の1品です(ハンバーグ)。