ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イチジク(セレスト)・おでん蕎麦・クイズ

イチジク(セレスト)・おでん蕎麦・クイズ


鉢植えのイチジク(セレスト)の実が熟しました。
このイチジクは実が小さく皮ごと食べられます、かなり甘いイチジクです。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。



■今回の問題:オイルを運ぶタンクローリーがひっくり返ってしまいました。さてこの時 オイルは何リットル漏れたでしょう?(^^♪



 ヒント:オイルをいろいろな字で書いてみましょう。 



■前回の問題:30歳の人が食べると思わず立ち上がってしまう鍋料理はどんな味の鍋?(^^♪



■前回の正解:30歳の人のことを三十路と言います、それが立ったので味噌仕立てとなります。



今回の麺は「おでん蕎麦」でした。