ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

赤毛ウリ花は咲けども実の一つだに無きぞ悲しき。

赤毛ウリ花は咲けども実の一つだに無きぞ悲しき。
ゴーヤ・ハバネロ・赤毛瓜・メロン・ニラ・イチゴの様子。
ハバネロと沖縄赤毛瓜はようやく成長を始めましたが赤毛ウリは雄花は咲いても雌花が咲きません。
ゴーヤの実も大きくなってきました。
イチゴの畝は太陽熱消毒中です。
メロンも成長しています。
ニラはとうとう花が咲きました。


・ハバネロ・赤毛瓜・ゴーヤ・メロン・イチゴ・ニラを作っているのはDブロックです。



ハバネロ(激辛唐辛子)らしい?のが大きくなってきました楽しみ。


沖縄赤毛瓜(モーウィ)が大きくなってきましたが雌花が咲きません。



ゴーヤの実が大きくなってきました、そろそろ収穫です。



メロン(ニューメロン)の実も大きくなってきました。


春人参の跡はイチゴにするので太陽熱消毒中です。



ニラは花が咲きました、これは食えないので刈り取ります。



最近の収穫です(トマト・きゅうり)。



最近の夕食の一品です(イワシ天など)。