ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

豊作だったトマトは終わりそうです。

豊作だったトマトは終わりそうです。
トマト・ねぎの様子。
モモタロウトマトは順調で大豊作ですが梅雨と気温上昇でトマトの葉が傷みました、疫病でしょうそろそろ終わりかな。
ミニトマトは不作でした。
ネギは順調です。


トマト畝はAブロックです。


トマトの畝です、下の方の葉は殆ど落ちました。



ホームモモタロウトマトは順調で豊作でしたが今は実が少なくなくなりました。



自家製苗のミニトマトの実はあまり取れなくて終わりです。



ネギの畝です、順調で太いのから収穫しています(一本ねぎ)。


最近の収穫です。
・モモタロウトマト。



最近の夕食の一品です(かつ丼)。